いかすみのひとり言

興味ある事、気になる事の防忘録 450×253

文化祭

お子様二人を連れて高校の文化祭見学へ

柴原選手の母校でユニークな部活のある高校です

やはり丁寧に探せばあんなお魚こんなお魚も市内で確認できるんだなと

だけど水生昆虫はそれ以上に難しいみたい

お子二人はそれよりも

模擬店のカキ氷やお菓子にばかり気が惹かれるようで

これを一緒に見たくて来たのに

まだまだ解ってくれないようです。

以前の不明のヤツはキベリクロヒメゲンゴロウみたい

実物を比較できるのはいいな

ほたる館、水環境館いのちのたび博物館と公共施設は多くある方だと思うけど

水生昆虫は標本も含めここが一番沢山みれます

ただ部活なので、いつでも見学できるのかは判りませんが。