いかすみのひとり言

興味ある事、気になる事の防忘録 450×253

野津田公園

かなちゅう野津田車庫バス停から陸上競技場までは、徒歩で15分でしたが
おにぎり食べたり、携帯で文章書きながらでも
この時間ですから、徒歩でもそう大変ではありませんでした。
到着時は、準備中の為搬入ゲートが開いていたのでそこから覗いてみました

本城陸上競技場を思わる、メイン以外は芝席の陸上兼用競技場ですが
メインには屋根が付いているし、電光掲示板も設置されています
ただ夜間照明が見当たらないのと周辺のフェンスからもこのように

強風の為に、目隠しの幕が張れなかったようですね
ゼルビアの日程は確認していませんが
夏季の日中開催は、J昇格に関しては選手のコンディション
観客動員数、観戦者の熱中症対策とマイナスになるのでは
昨年、本城の日中観戦は辛かったし(息子は途中で倒れかけました)
選手もコンディションを落としましたからね。
競技場の場所を確認後は、周辺を散策
こんな看板があったりします

ファジアーノサポさんも観戦していましたが、ここで雉を見ました

鳥見は、あまり得意ではありませんので
もっぱら声を聞くばかり
時折、旨い人が口笛で歌うようなこちらでは聞きなれない鳴き声も聞こえていました
菖蒲池もありましたがこの時期はこんなものですね


公園内には、里山保全を兼ねた(と思う)炭焼き窯もありました
グッズテントにここで焼いた炭があればお土産に買おうかと思ったけど売ってませんでした。