いかすみのひとり言

興味ある事、気になる事の防忘録 450×253

折尾・かしわめしとまんぽを訪ねて

10月4日の対三菱水島FC戦は、二人は町内のイベントで行かないので
天気にもよるけど、のんびりと公共交通機関を使って散策しながら、本城陸上競技場へ行くかな
でも、折尾駅の解体・改築の予定はどうなっているんだろう?
もう始まっていたら悲しいな。


 JR折尾駅周辺には、江戸時代から物資の輸送に用いられた
運河や鉄道による石炭輸送の中継点として発展した歴史があります。
折尾駅は全国でも珍しい立体交差駅であり
また、鹿児島本線上りホームには
近年では珍しくなった駅弁の立ち売りが有名で、全国に知られています。
そんな折尾をゆっくりと散策する、3kmのウォーキングコースです。