いかすみのひとり言

興味ある事、気になる事の防忘録 450×253

若松東宝


ここで最後に見た映画が『ガンヘッド』と『ウルトラマンUSA』の二本立て
この時既に週末だけとか子供の長期休暇時期にしか営業していなかったけど
いつの間には休館になっていた
1990年に休館したとしても19年間「東宝」の看板放置したままか
有楽劇場も数年前に休館したし、シネコン以外では昭和館が北九州市で残る唯一の映画館でしょうか?
八幡の中央町にも映画館があったけど、あれはいつ閉館になったのだろう?
そういう自分が最後に映画館に足を運んだのは
有楽劇場の『スター・ウォーズ エピソード1/ファントム・メナス』が最後
以降、助手くんや見習いちゃんを連れてのお子様興行以外
10年間、映画館には足を運んで無いんだな結局『スタートレック』も行かなかったし
かと言ってレンタルDVDも見ない、たまにCATVで見るくらい
映像作品って見なくなったな。