いかすみのひとり言

興味ある事、気になる事の防忘録 450×253

三菱水島FC 1×3 ソニー仙台FC


JFLよりの脱退が決まっている水島は、これが最後のホームゲーム
意外と言っては失礼ですが小雨降る寒いなかにもかかわらず
好ゲームを期待する観客で、スタンドは8割以上は埋まってる
それを受けた、水島ペースで試合は始まり
水島が先制した時は、会場も盛り上がったし
すっごく嬉しかったけど
直後に同点、その後逆転され前半終了
先制されたところからから、主導権を握りだすのが
四位と最下位のチームの差でしょうか
後半も同様に序盤は、水島ペースもミスを見逃さない仙台が更に追加点
水島も好機は、あるもの仙台が一枚上手でした
順位の差からしたら一方的な展開もあるのかなと思っていましたが
このリーグ上から下まで油断も隙もあったもんじゃないなと
あらためて思う、楽しい観戦でした。

笠岡陸上競技場のある運動公園には、カブトガニにちなんだものが幾つかあり
お土産に何かあるかと思ったら
高速までの国道沿いは、お土産が買えそうな店無いし
高速のSAでは、桃太郎関連ばっかり
北九州と違い、ここのガブトガニ(正しくは繁殖地)は天然記念物なのに
まぁいつか、閉館のやたら早くて行けなかった『カブトガニ博物館』に行ってみよう。