いかすみのひとり言

興味ある事、気になる事の防忘録 450×253

2011徳島ボルティス×ギラヴァンツ北九州

f:id:ikasumi:20191121095721j:plain
去年も丁度夏休み中の8月5日が徳島アウェー戦
こども達が喜ぶ歳のうちに瀬戸大橋アンパンマントロッコ号に乗りたくて深夜に出発
高速割引の時間調整と休憩を兼ねて寄った与島SAから
下調べせずに知らなかった工場景観と瀬戸大橋を渡る貨物列車が見れたのはよかった
サンライズ瀬戸の到着時刻に間に合うように高松駅着
駅弁アンパンマン弁当も買って乗車、列車で橋を渡るのは生涯二度目
この時は天気も晴れていて瀬戸大橋を渡るトロッコ列車の風が気持ちよい
橋を渡った児島駅で下車して引き返し
(時間的には岡山まで乗車できましたが管轄がJR西日本に変わる為客車には乗車不可)
高松に戻ると高松城周辺で琴電を見て楽しむが子供らは少々お疲れ気味で愚痴が出だしたけど
うどんを放り込んで黙らす。
徳島へ移動の途中で仏生山駅に寄り道するが琴電の乗車は次回へ持ち越し。
今節前節と首位のクラブに連勝と楽しい時期
とは言っても2011年はシーズンを通して楽しい試合が多かったの印象ですが。

瀬戸大橋アンパンマントロッコ号は乗車に指定席券が必要
夏休みだったので余裕をもって一ヶ月前に購入しましたが
直前になって息子も行くと言い出すも相席の追加券が三日前でも取れました。

2012年シーズンの観戦は無理だなと思っていたところが休みと被った
娘は「お姉さんだからもうアンパンマンは乗らないよ
お父さんが行きたかったら一緒に行ってあげてもいいよ」と何様の上から目線
JR四国も琴電も夏休み企画の開催中だし
ポカリスエットスタジアムもハーフタイムイベントに花火大会があるし
どうしよう?体力と財布に相談しないと。