いかすみのひとり言

興味ある事、気になる事の防忘録 450×253

雪の日田彦山線と西鉄バスを呼野駅と頂吉越で

雪の積もった日田彦山線の呼野駅

f:id:ikasumi:20210105003620j:plain
2020年12月30日福岡県に
風雪注意報が発表され雪が降りました
日田彦山線の呼野駅へ行きましたが
しかし降雪は思っていたほどは無く
時々冷たい風が吹きはするものの
雲間から日差しも差し込むお天気で
下りを撮影後に雪が消えてしまう前にと
西鉄バス筑豊を撮って
上りの小倉行きを待っていると
雪は融け始めてしまいました
この間が約二時間ほど。
f:id:ikasumi:20210105003907j:plain
f:id:ikasumi:20210105003937j:plain

雪景色の頂吉越、西鉄バス筑豊

f:id:ikasumi:20210105004002j:plain
西鉄後藤寺~中谷線の頂吉越バス停付近
年末休暇中で交通量が少なかったですが
道路に雪が積もる程ではありませんでした
f:id:ikasumi:20210105004043j:plain
f:id:ikasumi:20210105004101j:plain
f:id:ikasumi:20210105004119j:plain
丁度上下線が間を空けずに
通過する時間だったので
日田彦山線の呼野を離れてバス撮影
雪と撮れるのは
今冬が最後との噂を聞きますが
どうなるのでしょうね?
事前の予報から心配した程の
雪の無かった年末の雪景色でした。
2020年12月30日