いかすみのひとり言

興味ある事、気になる事の防忘録

2009-07-12から1日間の記事一覧

後期第2節 ホンダロック 1×3 ニューウェーブ北九州

今節の勝利により、JFL参戦53目にしてJ2昇格条件の四位以内という順位に リニアモーターカーが様々な問題を抱えながらも 実現に向けて動いているように NW北九州も、ようやく一つの壁を蹴破った でも順位は様々な昇格条件のたった一つ リーグ戦も15戦残して…

民宿 初音

だから時間が無いと言うのに何やってんだか もうしばらくしたら この看板を撮った意味がわからなくなるんだろうな。

宮崎県宮崎県児湯郡新富町

リニアモーターカー走行実験跡地の見学を終え 生目の杜へ向かい、国道10号線を南下していると 時間が無いのについ寄り道。

都農駅 日豊本線

この時には、時間が無かったのでサクッと画像を撮っただけ ホーム1面2線、跨線橋あり。 保線用の車両がここにも置かれていました。

東都農駅 日豊本線

無人駅ホーム2面2線、跨線橋あり、駅舎は無く1番ホームに待合室があるだけ。 跡形もありませんが以前は、リニア実験線見学施設・資料館が併設されていたそうです。 跨線橋より上り側(美々津駅)と 下り側(都農駅)、線路が途切れているのと実験線の下にクレー…

日豊本線 美々津駅

無人駅 木造の待合所があります。2面3線奥に見える黄色のモノは 下曽根駅でも時々似たような車両を見かけます 海岸線の小道を行くと休耕田と日豊本線の向こうに 一旦国道10号線に戻り、下り方面へ行きすぐに左折し道を下ると(駅正面の道はここへは行けない) …

夢の途中と夢の跡

昨夜は大変な目にあったけど 目的の一つ宮崎リニア実験線跡を試合開始までに見に行くぞ日豊線美々津駅付近に残る 浮上式鉄道宮崎実験センター 子供頃、0系新幹線がいつかは乗りたい夢の超特急なら リニアモーターカーは、大人になった21世紀に走っている ず…