いかすみのひとり言

興味ある事、気になる事の防忘録 450×253

覚醒

長男が目覚まし時計をいじったお陰で変な時間に目が覚めた
普段寝起きは凄く悪いので二度寝なんかは平気で出来るのだが、今日は目が完全に覚めた。
普段は奥さんに無理矢理起こされ、ぼーっとした頭で仕事に行く用意をいつもしている
高校生位までは余程の事が無ければ、床に付いた時間に関係無く朝はちゃんと目が覚めていたのに
いつの頃か目覚まし時計等外部の力が無いと起きれなくなった
寝つきが悪い人の為に睡眠導入剤なんてのは処方してもらえるのに
目がばっちちり覚めて、頭スッキリなんてものは無いのだろう?
やっぱりそれってアレなものしかないのか