いかすみのひとり言

興味ある事、気になる事の防忘録 450×253

拾物

保育園に長男をお迎え、帰りに遊びたいというので公園に寄る
滑り台に駆け上がり何やら呼んでる、行ってみると
どこかの子供が落としたのかゲームボーイアドバンスがしかもSPだ
しかし子供にはこれが何なのか判らない
ただポケモンのシールが貼ってあったので「ピカチューピカチュウー」云ってる(でもシールは別のポケモンだったりする)
探しに戻ってくるだろうと思い目の付きやすいベンチの上に置いて帰った
さっき煙草を買いに出かけたついでに公園へいってみる…まだあった
天気予報だと今夜は雨が降るらしい、濡れると壊れちゃうよなと言い訳し持って帰る
冬休み最後の日かわいそうなお子様がこの近くに一人いるわけだな、さてどうしよう
ちなみに差し込んであったソフトはポケモンじゃなくロックマンだった。