いかすみのひとり言

興味ある事、気になる事の防忘録 450×253

三人目

長男、出産時は立会いをしたくて予定日に合わせてまとめて休みをいれたのだけど、予定日を過ぎてもなかなか出てこなくて
休みが終わるギリギリで生まれた。
しかし分娩室までは一緒に入ったけど、予想外に胎児は大きく育っていて、自然分娩だと無理があるとの事で帝王切開に変更、分娩室を追い出される。
長女、今度こそはと思い再度予定日に合わせて休みをいれる
が仕事中「予定日より早く陣痛がきて今入院した」と義父より連絡があリ、急いで病院に行くも出産後だった。
今度こそと思う気が無いでもないけど、一男一女がいいなと思っていたし
お互い年齢的に出産・育児はもうキツイかな。