いかすみのひとり言

興味ある事、気になる事の防忘録 450×253

家の前の川は支流で100mも行かない位の所で本流の川と合流してます
今までは本流の川には「どうせ同じ物しか取れないだろう」と採取には行かなかった
気まぐれで今日行ってみると、支流では見なかったスジエビがいた
水槽の掃除当番にしようと捕まえて、ベビーバス水槽と金魚鉢にいれた
ところが金魚鉢の方は夕方になるころには全滅してしまった
水合わせしないのかったから?金魚鉢にはエアポンプが無いから酸欠?可哀想な事をしたな
ベビーバス水槽の方は水が濁っているので、元気なのか全滅したのか不明
藻が大量発生しているのでカワニナを2匹入れてみた。