いかすみのひとり言

興味ある事、気になる事の防忘録 450×253

仕事中に田字草を見かけた
子供の頃、田んぼの近くでは
四葉のクローバーがよく取れていた
実は四葉のクローバーなんかじゃなく
田字草だとつい最近知った
最近はほとんど田んぼでは見かけられず
近郊では絶滅寸前らしい
今日見かけた所も付近の田んぼではまったく見かけず
おそらく造成のために放棄された田んぼの跡地かなと思う
用水路跡地のような場所で見た
仕事中だったのでデジカメもってないし
使っている携帯は2002年物なのでデジカメ機能はお粗末だし
そもそも最近のバックアップソフトでは画像の取出しが出来ない
当面先のお休みの時にでももう一度見に行ってみよう。

2007.03.14