いかすみのひとり言

興味ある事、気になる事の防忘録 450×253

ヤゴを幾捕まえたけど飼育出来ないので
(生きた餌を用意するのは大変そう)
キャッチ&リリースしていた
色んなHPを見てると、野外放置水槽(ビオトープとか上等じゃないやつです)
何時の間にかヤゴが発生し成虫になるというのがあった
家の近所にもトンボは飛んでくるしやってみよう
この間見かけた田字草は回りを色々と開発されて
この先どうなるの?状態だったから少し採取してきた
羽化する時に登る所もいるだろうから、それっぽい植物も一緒に採取
卵を産んでくれてもご飯がいるだろうから、とりあえずヌマエビを入れる
小魚と採ったヤゴを入れるのはしばらく様子を見てから。