いかすみのひとり言

興味ある事、気になる事の防忘録 450×253

黒川 実家近く

夕方に実家に行く予定があるのに、約束の時間より帰りが遅くなり奥さんご機嫌斜め
早々に実家に行って用事をすませ、ついでに夕食も
食事後、自転車がまだあるのを見つけたので、子供は爺・婆に見てもらって散歩
昔遊んだ黒川の川原と周辺のため池に行ってみる
川原はもう遊ぶ子供もいないのか、草が被い茂り川原まで出る事が出来ない
ため池は案の定、柵が設置され入ることが出来ない
確かに事故が起こると困るしな、私も長男坊が独りで紫川に行こうとしたら
止めさせるだろうし、しかたが無いな
池は緩やかな斜面に見えても水面下では急激な斜面になっている所もあるし
ため池みたいな所は管理責任者もいたりして、事故が起これば管理責任も問われるんだろうな。

07.03.21