いかすみのひとり言

興味ある事、気になる事の防忘録 450×253

メダカ一組投入

オスのメダカが病気で死んでしまい、メス一匹だったけど
少し前からお腹が膨らんでいた、元気なので病気では無い様だけど
メス単独だと卵を排卵しないのでは?と考えてつがいを一組
だけど睡蓮の葉はトリミングした方がいいのか?水面葉だらけで捲らないと中が見えない
一緒に入れている、ウォーターパコダが花を咲かせている
しばらく見ていたら、ボウフラが羽化して蚊になって飛んでいった
三匹でがんばってボウフラを駆除してください、底の方にはミジンコ?みたいのが結構発生している
当面ご飯には困らないだろうけど、ボウフラ最優先でお願いします