いかすみのひとり言

興味ある事、気になる事の防忘録 450×253

折池

イトンボ科 アオモンイトトンボ

光が足りない、ブレる、ピントが合わないとやっていると、いつの間にか足元で
サナエトンボ科 コオニヤンマ♀ かな?

産卵してました、こちらもブレる、ピント合わず、これでもマシなもの
コンパクトデジカメを卒業したいと思いいつつも
今の技術や気合ではこれでも十分過ぎるような気もするし
カメラがよくなると技術が上がるのか、技術が上がったからカメラを上げるのか
欲しくなったら買うのか、さてはて
通常モードとマクロモードでフラッシュの光量を変える機能ってないのかな
光量ってソフト的に制御出来ないのだろうか?
電球を光らせるだけだから無理なのかな?
手で塞ぐとか物理的方法しかないのだろうな
っかその前に三脚使っていないという、基本を無視している事が問題とも思ったりして