いかすみのひとり言

興味ある事、気になる事の防忘録 450×253

酒バトン

id:Tpongさんから渡されました。
アルコール類は最近でこそ家でも口にするようになりましたが
ある日突然禁酒法が制定されても困らない人です

  • 今、冷蔵庫に入っているお酒の容量は?

   今日は入っていません。食器棚に「蔵」泡盛1本、急に飲みたくなった時の為
   多くは缶ビール250ml.を1日おき位かな

  • 好きな銘柄は?

   エビスの黒。
   でも多くを飲むなら、もう少し味の軽いもの、缶1本が丁度良いです

  • 最近最後に飲んだ店は?

   居酒屋「黒船」退社した女性の送別会、ここ何年かは外ではあまり飲まないな

  • よく飲む、もしくは思い入れのある5杯

   舌はお子様なので思い入れと言うか思い出

  サントリーホワイト
   初めて自分で買った、アルコール飲料
   こんなもの飲めね-よが感想

  キリンのビンビール
   4,5歳の頃、ラベルと王冠が好きで沢山集めていた。

  芋焼酎
   初めて限界を超えた量を飲んだ(飲まされた)、後遺症で今でも芋焼酎は匂いだけで、うぷっ

  ヘネシー
   大人の世界を良くも悪くも勉強させられました。

  ぶどう酒風味のジュース
   おかんの自作、失敗するとジュースに密かに失敗を期待していました。

  • ジョッキを渡す5人

   どなたか引き受けてくれませんか?