いかすみのひとり言

興味ある事、気になる事の防忘録 450×253

工場見学

今日は鉄道の日なので、JR九州小倉工場の一般開放日
助手一号を連れて見学へ
運行を中止した、あそBOYがここに有った


説明だと運行中止の原因となった、部品の補修作業もなんとか目途が付きそうとの事だった
そうは言っても実は家からの距離、移動手段を考えると
阿蘇より貴婦人山口号の方が近いので、乗ったこともなければ、走行を見たことも無い
運行再開したら、タガメ探しを兼ねて熊本旅行に行こうかな。
うちもそうだったけど、お子様より親父さん達の方が何か楽しいそうなんだなぁ

お子様はこういったのでは、萌えない?
今日は日本全国いくつの鉄道イベントがあったのだろう?
来年は足を延ばして、新幹線の車両基地も行って見たい。


説明忘れた、試験車両


展示用のボイラー部、輪切り蒸気機関車

あとこれも小倉駅では見れない、湯布院号もありました予備電池を忘れて
画像が撮れなかったのが少し残念。