いかすみのひとり言

興味ある事、気になる事の防忘録 450×253

始皇帝と彩色兵馬俑展

寒かった(とは言っても平年の気温)ので
見習い二号を連れて、いのちのたび博物館
特別展を見学に
見習い二号には面白くもなんともないようなので
彩色体験に申し込む、平日なので私たちだけなのが少し寂しい
石膏で作られた兵馬俑に水彩絵の具で着色するだけなので
手を出さずに見ているだけのつもりだったけど
何を思ったか赤と緑でキカイダーのように塗りだしたので
横から手を出してしまいました
修正しては、また上塗りされて何とかそれっぽいかな?
指導員さん曰く「個性的ですよ」

今回の特別展は会場内の撮影が一切禁止でした
特別展の撮影可と不可の違いはどこで線引きされているのかな?

2007.03.14