いかすみのひとり言

興味ある事、気になる事の防忘録 450×253

第15節 サガン鳥栖 3×2 ギラヴァンツ北九州

鳥栖駅の操車場後に建設されたベストアメニティスタジアム
メインスタンド側コンコースから鳥栖駅がよく見えます


バトルオブ九州という事でウィントスくん・ギランくんと一緒に写真を撮った
その後隣のテントで見習いちゃんはサガンティーナからフェイスペイントを受け
グッズ売り場でリボンシュシュが気に入り
可愛い、欲しい、買ってと騒ぎ出した

玄海町物産展が開催
サガン鳥栖選手とのじゃんけん大会に並んでいる方のほとんどの方がグッズを身に着けてるので
「サガンサポ限定?」と尋ねると問題無いと言われたので参加
見習いちゃんが『うまか鯛』をいただきました。

ピッチ練習中のメイン・ゴール裏・バックスタンド

撮影会にはとっとちゃんの姿が見えず残念に思っていたら
練習中の選手に声援を送っているぞ

対アビスパ福岡戦とは違って両マスコットが敵陣サポーターにも愛嬌をふりまく
ウィントスくん見た目の割にはジャンプに走ると動きが軽快
でもバック転はできないみたい
とっとちゃんはあの緩やかな足どりではピッチ一周する時間が足りないのか
こちらまでは来てくれない残念。

お楽しみも終わって選手を待つ、アウェーゴール裏

ハーフタイムイベント後、引き揚げるゆるキャラたちとピッチに上がる選手

大分銀行スタジアムがアウェーサポ隔離状態で失敗したので
入場前に北口に周ってマスコット撮影会に参加したいと尋ね
スタジアム内のコンコース移動自由を確認し
南口に戻ろうとすると入場口の制限も無いとの事で北口から入場
愚痴ってもしょうが無いことだけど
入場制限・移動制限・緩衝帯設置やらが当然と思う
現状の方がおかしいのでは?と思う。

試合?子供達と遊びながら見ていたのでよくわかりません(笑)
先制の佐藤選手の先制となる一点相手のミスに付け込んだラッキーなゴールと思っていたら
佐野選手からのパスを受けてからのシュートだったんだ。