いかすみのひとり言

興味ある事、気になる事の防忘録 450×253

紫川

菜の花畑では、ちょうちょが舞い
ツバメもスイスイ飛び回る季節になったので
シロウオ探しに行きました。
助手一号を誘ったら「友達と遊ぶ方がいいと」断られました
最近は、友達と遊ぶ事の方が大事で
キヤッチボール・サッカー・水辺遊びと誘っても
相手にしてくれないと、少々寂しい限りです。
こやつと違って、見習い二号は、何所へでも付いて来たがるけど
万が一怖いので、連れて行く場所は限られる
独り寂しくお出かけです。

思ったより風が冷たく、時折陽が陰ると寒さを感じる中、川に入ってガサガサ
ドンコやハゼの類ばかり、少し早かったのか?最近降った雨の為か少し濁っているから?
風少し強く吹いてきたので、帰ろうかと思ったら
見つけました
メールで「おかずにいる?」
しばらくすると
「独りで食べるなら」と冷たい返事。


お腹が少し大きいのはメスなのかな?