いかすみのひとり言

興味ある事、気になる事の防忘録 450×253

こんなスタジアムがいいな

試合後、二人を連れて公園で遊んでいると
ウグイス嬢の声が聞こえてきた
野球場へ行って見ると高校生が練習試合をやっていた
助手一号が見たいと言うのでそのまま観戦
先程より一生懸命見ていないか?
練習試合だからなのか戦術は基本的
見ていて解りやすい
TV中継などで野球を見る事の方が圧倒的に多いから
この子なりに試合の見所・注意点が解るらしい
地元のクラブだから応援するという感覚は子供は薄い
自分なりの見所・楽しみがサッカー観戦だとまだ解らないみたい
(サッカークラブに通ってはいるのに(笑))
ここまでは長い余談で
市内で開催されるNW北九州の観戦後は直ぐには帰らずに
公園で遊んだり開催されている他の競技を見る事が出来る
レベルファイブスタジアムやyahooドームの遠距離だと観戦後は直ぐに帰らなくていけない
どうせなら観戦だけで一日終わるよりも
ついでに他の遊びも出来る方がいい
いつかスタジアムが新設されるなら単体でスタジアムが在るのでは無く
総合運動公園として整備されるといいな
昼間ニューウェーブの試合を見て、公園で遊んで夕方はホークスのナイターを見る
それが一箇所で済むそんな事が実現できたらいいですね。