いかすみのひとり言

興味ある事、気になる事の防忘録 450×253

ことこと列車 油須原駅のトイレ

本日から予約の受付が始まった

平成筑豊鉄道の食堂観光列車

ことこと列車

400型を改造の為、車内にはトイレ無し

直方・金田・田川伊田・油須原駅での

停車がトイレ休憩を兼ねているようです

JR直方駅へ乗り入れる為トイレはきれい

金田駅、有人駅なので何とかなるでしょう

田川伊田駅、只今改装中

で気になる油須原駅を見てきた

f:id:ikasumi:20190212191646j:image

男性トイレ

f:id:ikasumi:20190212191711j:image

これ以上近寄った画像は上げれません

洗面台も汚い

女性トイレ

f:id:ikasumi:20190212191910j:image

個室が二つしか無いのに

一つは使用中止中

洗面台は、まあまあきれい

f:id:ikasumi:20190212192034j:image

3月21日の運行開始までは

改善するのでしょうね

無人駅なので運行前日は毎回お掃除?

追記(その後ことこと列車の運行開始前に改修され

安心して気持ち良く使えるようになりました。)

ついでに田川伊田駅も行ったけど

改装はいつ終わるんだろう?


f:id:ikasumi:20190212192449j:image
f:id:ikasumi:20190212192457j:image

2月13日に金田駅に行ったら

トイレ工事していた。


f:id:ikasumi:20190213122535j:image

元食堂だった所の工事は

ことこと列車乗客用の待合室になるのかと

思っていたけど

厨房機器の取り替え工事っぽい

車内で提供される料理は

ここで調理か仕上げをするのだろうな。