いかすみのひとり言

興味ある事、気になる事の防忘録 450×253

令和元年らしい西鉄バス北九州の風景 2019年5月2日

f:id:ikasumi:20190506204953j:plain
令和元年5月1日北九州市の老舗百貨店井筒屋に天皇陛下御即位をお祝いする
幕が掲げられました。
f:id:ikasumi:20190506205012j:plain
西鉄バスではお正月の三が日に日章旗を付けて走る姿が恒例となっていますが
令和元年5月1日に日の丸を装着して走る光景を見る事ができたそうで
近年では愛子内親王御生誕翌日以来の出来事だそうです。
今日は無理かなと思っていましたが
本日も日の丸を揚げて走っていました
f:id:ikasumi:20190506205119j:plain
f:id:ikasumi:20190506205138j:plain
f:id:ikasumi:20190506205200j:plain
f:id:ikasumi:20190506205642j:plain
ネット上では残りのGW期間中も国旗を付けて走るらしいとの情報を見ましたが不明ですのでお早めに
老舗デパートとバス輸送、事業は全く異なりますが長年北九州市民の生活を支えてきた企業の令和元年らしいコラボレーションになったのではないでしょうか。