いかすみのひとり言

興味ある事、気になる事の防忘録 450×253

合馬

独りでチャリンコ、高野周辺を適当に進んでいたら、何故か合馬に出てしまう
ほたる館で展示されていた、ドジョウは合馬にて採取とあったので
探してみる気はあったけども車を止める適度な場所が無かったので
敬遠していたけど、自転車で行ける意外な道があったのだ
オヤニラミカワムツ、ムギツクとドジョウは見当たらない、シマドジョウもいないや
誰かが仕掛けた、蟹網があった、失礼して見ると、大きなドンコ、クサガメが入っていた
柿の葉にアマガエル

周辺の田んぼは水を落とし、稲刈りを待つばかり、彼岸花も咲いている
ガサガサをやめて、サイクリングコースを走り、山道を登ったり、下ったりしてると
一角に白い彼岸花が咲いていた、特に畑や花壇という感じでは無いけど、園芸用?