いかすみのひとり言

興味ある事、気になる事の防忘録 450×253

ここ一番のスポーツは面白い、けど…

プレーオフ、見ていてワクワク・ドキドキ
レギュラーシーズンには無い楽しみもあるけど…
ぶっちゃけ、日本シリーズで戦う両チームどちらが負けても
2/3位でプレーオフに出場するチームが負けても
失うもの無いよね
でも、レギュラーシーズン1位がプレーオフで負けると
そのシーズン全て台無し
なんかなぁ〜
レギュラーシーズン1位がリーグ優勝で
プレーオフ日本シリーズ出場を掛けた、前哨戦にしない?
ロッテおめでとう
22日からの日本シリーズ
プレーオフ第一ステージから緊張感一杯の試合を制したロッテ
二週間近くお休みのタイガースはその辺ちょっと不利?


ロッテリア一部商品を半額、でも近くに無いや
モスバーガー、球団経営に参入しないかなぁ


ラジオで何度か繰り返していた、今日からあちらこちらで行なわれている
「応援感謝セール」内容はボツになった「優勝おめでとうセール」と同じなんだそうな
ただ福袋は「優勝」の上にシールを貼ったりとお店の人は大変だったんだって


落ち着いて考えてみると
今季のように2位と3位が圧倒的に力の差があるなら
5ゲーム差と付けないと、アドバンテージがもらえない1位より
2位で第一ステージから勝ち上がって行くのもルールを計算した戦い方かな
ずっと開店休業中だったホークスはロッテの投手陣がいいといっても沈黙のまま
第三試合も相手の自滅で拾った勝利と言われても、仕方の無い内容だったし