いかすみのひとり言

興味ある事、気になる事の防忘録 450×253

東谷川

帰りの車中
家にいても暇なので助手一号に
「お魚獲りに行く?」
「嫌!」
「山田緑地行く?」
「嫌!」
「ホタル館行く?」
「嫌!」
最近付き合い悪いです

助手一号は家で降ろし、後は奥さん任せに
ムカシトンボ探しにしようと思ったけど
車から離ている時に雨に降られると嫌なので
行った事の無い川を探してガサガサ

結構上流部だけど、所々砂地や田んぼから流れ込んだ
土が溜まっている処があるので
上手くいけはマドジョウがいるかな?と思ったけど
シマドウジョウすらいなかった
捕れたのはヨシノボリばかり、タカハヤとムギツク。
ヤゴもいるけど、みなまだ小さいな
比較的大きなヤゴは二匹だけ
コオニヤンマとえぇっと何だっけ?

この川の名前もなんだ?東谷川と
使われていない鉄橋に付いてた。

今年になって休みの時は8割がた天気が悪いな
今年は雨男なんだろうか?