いかすみのひとり言

興味ある事、気になる事の防忘録 450×253

カターレ富山×ニューウェーブ北九州

当初観戦は諦めていたのですが
初参戦・初開幕・初勝利は、この日この試合か無いので
思い切って初アウェー観戦*1に行きました。(ちなみにアウェー初観戦)
画像はkick off 2時間前の状態でスタジアムは人もう沢山
グッズ売り場には長蛇の列
最終的には10704人との発表がありました。
続々と入場してくる割には、閑散と見える当日券売り場???

喫煙所でスタッフ等の関係者と思われる人を捕まえて話を聞きましたが
前身となったYKK AP FCアローズ北陸時代はそれぞれの観戦者数は
千人行けば多い方だったのこと
クラブ・スポンサー企業・地元マスコミ・行政と今日の為に準備をされて来たそうです
スタジアムもJ2規格は軽くクリアしそうなスタジアムで
サポーターの熱さ以外は全てを凌駕されていると感じました。
スタジアム運営側の問題と思いますが
アウェー席を平気で横断して行くカターレーサポ(観戦初心者)は如何かと思います
バックスタンドもゴール裏もあるような、無いような
本城競技場がホームの私が言うのも何ですが
シーズンも終盤の昇格が掛かった試合の時などは
クダラナイトラブルの元になりかねないと思う。
こういう私も、初めて博多の森アビスパの試合を見に行った時には
係員の方に通らないように注意されました。

試合の結果は、先制・逆転これは勝てると思った43分
CKからの同点ゴールと残念な結果でした
私も勝点1取れば上出来と戦前は思っていましたが
あそこでの同点、先制された得点もセットプレーからと
勝点1でよくやったよりも勝点3を落として悔しいとの思いです
次回ホームにカターレを迎え撃つ時
お互い修正したより見ごたえのある試合になって欲しいです。

遠く富山の地で一緒に応援した方々お疲れ様でした
アホなヤツの話を聞いてくれた
カターレ関係者の方もお忙しい中ありがとうございました。
北日本新聞のカターレ特集号と号外は記念として大切にしたいと思います。

どうでもよい追伸
前の日記で、サポータークラブの会員証Noが若すぎると書いたけど
F No×××××と記入されたNo、ひょっとしたら
FはファンクラブのFでは無くて、ファミリサポーターのFだったり
するのかな、しないのかな?

*1:昨年のkyuリーグ8月の長崎アウェー戦・10月の集中開催・地域決勝熊谷ラウンドと観戦出来なかった事が悔いとして残っています