いかすみのひとり言

興味ある事、気になる事の防忘録 450×253

ネガティブな話

雨の心配をする時は、博多の森桃太郎スタジアムで観戦できる方々が羨ましく思う
他のスタジアムをいいなぁと思うのはJ2規格のスタジアムが無い訳で…
嫁さんに
雨に日でも子供二人を連れていけるスタジアムがあるといいね
どう思う?
今の状況だと無駄使いだから、必要無し
三千人でも少ない五千人は集めないと私は反対
それに同じ人ばかり見に来て平均で三千人とかになるんじゃないの?
ユニーク(同一の人じゃない)でシーズン一万人とか来るの?
厳しい事を言われた
ユニーク観客数なんてのは計測しようが無いだろうけど
年間パス販売実績・ファンクラブ入会者数で
ある程度の目安は出るでるのかな?
それよりもスタジアムの総工費、維持費、返済金利とか考えると
嫁さんじゃないけど簡単にスタヂアム作れとは言う気にはならない
公的施設と考えると単純に赤字運営だから必要無しとは考えないけど
今は小さな二人の子が大人になった時
どこに住んでいるかは判らないけど
その時になってもスタジアムで作った借金が残っているなんてのは嫌だな
兎にも角にも早くこれだけの人が応援しているのだから
スタジアムを作ろうよの気運になるといいな。