いかすみのひとり言

興味ある事、気になる事の防忘録 450×253

ニューウェーブ北九州 1×0 V・ファーレン長崎

快勝とは言えないかな?
と個人的な感想ではありますが
勝利で勝点3上積みです。
次節の三菱水島FCも勝利し
第16節ホーム本城で上位陣の一角
今季好調のアルテ高崎を自力で引き摺り下ろして欲しいですね。

後半時のメインスタンドと同バック芝席
思ったほど黄色く染まっていないですね


今節は「B級グルメ屋台市」が開催るとの事前アナウンスがありましたので
食事は現地調達し「焼きカレー」と「カッパドック
焼きカレーはともかく、カッパドックって何よ
単に若松にちなんだネーミング?胡瓜でも挟んでいるの?
普通のホットドッグはウインナーですが
こちらは、ハンバーグを挟み刻んだキュウリ入りのタルタルソース(だよな多分)をかけたもので
B級というよりキワモノの香りがしましたが
おいしくて子供らにも好評でした
焼きカレーって、ピーマンが入ってるのがデフォなのでしょうか?
気づかずに助手くんは食べていましたので結果オーライですが。


JFL全17クラブ中最も近所で同じくJ2参入を目指す準加盟同士
北九州やその近郊で生活する長崎出身者も多い為か
V・ファーレン長崎の応援グッズ販売のテントもあり
V・ファーレンスナック2009年版』選手カード付¥100円が目に留まったので購入
長崎らしく、皿うどん(V・ファー麺)のスナック菓子
とんこつ風味には?ですがこれも美味しかった
車でなかったらビールを一杯飲みたかった
製造の東洋軒は長崎の企業なので『長崎セインツスナック』も同じくカード付で販売されていますね
アウェー長崎戦は9月27日予定、四国・九州アイランドリーグは日程終了で残念ながら
ハシゴ観戦のついでに購入とは行かないようですね。