いかすみのひとり言

興味ある事、気になる事の防忘録 450×253

北九州モノレールまつり

次の予定があったから、早めに乗りたいなと思い
09:30に行ったら、整理券受付場にはもう長蛇の列が出来てる
並ぶ事30分で11:15乗車の整理券を受けとる
係りの人が行っていたけど、一昨年までの抽選方式の時は
車両基地内だけでなく、企救丘駅の手前走行していましたが
運行回数を増やす為に去年より構内半周に変更、その時乗ってみたかった
(2007年の試乗走行画像)

今年は、見習いちゃんも一緒に乗車したから
来年も並ぶのかは、その時考えよう。


北九州モノレール 工作車501号 試乗会 モノレールまつり2009年

今年も昨年と同じく整備棟の一般公開は無かったので
乗車まで何をして待つかと思っていたら
北九州高校『魚部』の紫川をテーマにしたミニ水族館の展示が行われていた
地域のお祭り・イベントで『魚部』の名前は結構見かける気がする
高校生の部活と思えないほどの地域貢献だと思う。