いかすみのひとり言

興味ある事、気になる事の防忘録 450×253

日々の地道な練習

[日常] 初試合
響灘グリーンパークへ
今日は助手一号の所属する、サッカーチームの初試合
結果は2試合共に惨敗
それはどうでもいい、問題なのが試合がサッカーになっていなかった事
5歳児に細かな事は出来ないのがわかっちゃいるけど
どちらのゴールが攻めか守りか位は判断出来る位には指導してよ
1試合目の後、どの父親もルール説明とその場しのぎの特訓を始めた、当然うちも
お迎えのときに見る練習風景は
指導というよりミニゲームを主体の遊びの延長みたいな練習だからな
5歳児だからこんなものと思っても、やっぱりちゃんとサッカーになってるチームもあったりする
寒くなったら、川遊びは止めて、サッカーの練習だ

[カダヤシ水槽]
蓋がズレていて、シマドジョウ飛び出し、一匹死亡

[アブラボテ水槽]
こちらも、シマドジョウ飛び出し、一匹死亡