いかすみのひとり言

興味ある事、気になる事の防忘録 450×253

BSだからなの?

家に帰ると奥さんから「NHKから電話があったよ」との事で聞いてみると
BSアニメ夜話の北九州、公開録画の当選連絡だったそうな
テーマが「うる星やつら」だったので、どうでもいいなと思いつつ応募したら当選
奥さんが行きたいというので、権利をゆずったのだけど
つい2日前に、応募HPがまだ受付中だったので、駄目元で応募したら当選
しかし収録日まで間が無い為、当選葉書が着かないので電話連絡したそうだ
二人でお出かけ出来るのは、それはそれでよかったけど応募者少ないのかな?
前回の「銀河鉄道999」の時は当選出来なかった、こちらだったらかなり嬉しかったのだけど。
同じBSでも「おかあさんといっしょ」は収録の無い、単なる地方公演でさえ、当選した事無い
これでますます、当選から遠ざかったような気が少しだけする。