いかすみのひとり言

興味ある事、気になる事の防忘録 450×253

酔っ払いの戯言

今週末は時間の都合が合わせられるずギラヴァンツ北九州の観戦は無し
応募してみた
「6/20の『父の日』にちなんで“お父さん”と一緒にウォーミングアップに向かうアビスパ福岡の選手たちをハイタッチで送り出そう!」
に当選したので、バトルオブ九州観戦
大銀スタジアムで会えなかった、ニータンはレベスタに訪れてくれるのかHPで確認しようと思ったら
別のイベント≪ レベスタで一本勝負!〜大球(おおだま)ゴールの巻〜 ≫の案内が
時間の都合で申し込み出来ないけど、これも面白そうだな
ギラヴァンツ北九州ホーム戦で不満に思うことは
観戦+αのお楽しみがあまりも少ない事
アウェー観戦のように、行くことそれ自体が楽しみというのも無いし
昨年までは『Jリーグ昇格』という実に分かり易い楽しみがあったけど
今年は、当然それも無いし
「プロスポーツリーグでの活躍を通じて地域に誇りと活力を!子どもたちに夢と感動を!」というのも
理念としては素晴らしいと思うけど
スポーツ興行として、ホーム戦に足を運ぶことが『イベントとして楽しい』になって欲しいと最近よく思う。