いかすみのひとり言

興味ある事、気になる事の防忘録 450×253

メダカじゃなくてザリガニだったのに 62B4

助手一号が「釣りに行きたい」と急に言い出した
何故かは解かりません
が…私が釣りをしないので、ザリガニ釣り競争で妥協
雨上がりの寒い中お出かけするが、案の定まったく釣れません
網で掬っても、小さな々ヤツが少しいるだけ
釣れないから飽きてしまって、網を貸せという助手一号
動きの鈍った、メダカが簡単に掬えるのが楽しくて
そちらに夢中なっていました
網を取り上げられて、手持ちぶたさの時に
大物発見、網を急いで持ってこさせたけど遅かった
お父さんは指が千切れるかと思ったけど
なんで、この子は平気なんだろう?

2007.04.25