いかすみのひとり言

興味ある事、気になる事の防忘録 450×253

福岡レッドワーブラーズ×愛媛マンダリンパイレーツ

四国・九州アイランドリーグを初めて観戦に行った
プロ野球の制度上、サッカーのように
このリーグ所属のチームが現状の12球団に取って代わる事は無いけど
選手が昇格する可能性はあります
試合前と5回のグランド整備も両チームの選手が行なっています
知らなかったけど、選手には福岡、北九州出身の選手が多かった
プレーは時折あれッと思う事もあるのは仕方の無い事でしょうか?
福岡、愛媛共に応援団もいました
福岡の方は団名からホークスとの兼任のようです
愛媛の方は女性が主体の応援団とは珍しいですね
観客動員は489人このくそ暑い日中に良く集まったのでは?
(マスコミ露出度はJFLと大差無い?)
助手一号はいつの間にか応援団に混じって太鼓を叩いて応援していました
ニューウェーブの観戦時とノリと気合が違う
この子は遊びも観戦もサッカーより野球の方が好きになったようで
ファンを少しでも増やす為にイベントとして
5回にはお子様をグランドに招いての選手への声援
5,6回のお子様DJ体験
試合後は選手が出口でお客さんに応援感謝の挨拶と簡易サイン会
Yahoo!ドームでは、まず当選しないDJ体験にあっさり当選し
助手一号が選手紹介のアナウンスをしました
帰りに係りの人から助手一号の通う小学校の卒業生がいると教えてもらい
「また観に来るからガンバレ」と声を掛けていました。
 
当初この後にアビスパ戦の観戦予定だったけど
炎天下で疲れたのと球場を出たのが17:00だったので
ラジオ中継もあるので家へ帰りました。