いかすみのひとり言

興味ある事、気になる事の防忘録 450×253

長男は幼稚園なので今日も独りチャリンコ
少し下流側へいつもは車でなので気がつかないけど
自転車でのんびり行くと
結構カメと鯉がいるもんだなと思う
家の近所が簡単に川原に降りていける所なので意識してなかったけど
川原に降られる所は少ないな
川原を散歩が出来るように整備されている所もあるけど
そこは水面と段差が作ってあってちょっと・・・
この辺に釣りキチ三平のイラストの入った看板があったけどな?
看板は無くなってた、代わりに石碑が作ってあった
紫川の調査中の事故で無くなった方の追悼の碑でした
私はこの方の授業を受ける事も無かったし、当然面識も無い
事故のニュースをTVで見て自分の学校にこのような方がいる事を知った
この方達の活動のお蔭で紫川で子供と一緒にガサガサできるんだなぁ
橋を渡って反対岸へ、上りながら適当な所でガサガサ

カワラトンボ?のヤゴ、お魚ドンコと?2匹
ヤゴは飼えないので画像を撮ったら元いた所へ