いかすみのひとり言

興味ある事、気になる事の防忘録 450×253

今日は実家に行った(もう帰ったじゃないんだな)
子様二人はジジ・ババに預けて奥さんと二人で映画に行った
とくに見たい映画があるでなく、強いていえばΖガンダム(私は1st世代)位だけど
とっくに上映期間は終わっていた
じゃ奥さんに付き合って”電車男”を見た
話には聞いていたけど、ネット・本・ドラマ・漫画いずれも未見なので一切予備知識無し
結構面白かったです、根が単純なのでこういった解りやすいストーリーは好きです
少し気になたこと、主人公は22歳の設定らしけど
相手は女優さんのせいかもしれないけど30過ぎにしか見えなかった
まぁ20代より30代の方が展開に無理は無いと思うけど
同じオタク系として個人的の例だと女性と御付き合いの時に困ったのが
この時間とお金があれば…(でも付き合っている時は楽しいので、後になって思う)
二人っきりなるお部屋には、BS・CSがあって地上波では見れない、あんなアニメ・特撮・海外ドラマが見れる、でも見たいと言えない
タイマー録画忘れた、朝起きてヒーロータイムが見たいでも(以下同じ)
映画にあった、お店・服装・話題が無い(これは少し解る)で困るか?
逆に考えてそれとなく、あっち方面の人なんだと
匂わしている方が先々いいよなと思っていました



その後奥さんが行きたいとのリクエストで杉守神社へ
でも史跡・郷土史にはあまり興味無はないかったりして
だけども遺跡と聞くと何か惹かれる響きがあるのは昔見たTVの刷り込みなのかな
アリジゴクが見つからなかなと探したけど見つからず残念でした
金属製の鳥居は珍しいのかな?
徳利蜂?かな
アブかと思ったらトンボみたいな虫もハッチョウトンボかな?と思ったけど
ネットで調べたら平尾台の湿地が生息地、付近に田んぼは多いけど違う虫だろうな