いかすみのひとり言

興味ある事、気になる事の防忘録 450×253

鱒淵公園

鱒淵ダム下の鱒淵公園に行く、目的はトンボとヤゴ
しかし、空梅雨の為に公園の人口池に水が無い
おまけに清掃中で池に生えていたと思われる
草まですべて刈り取られている
それならばと直ぐ側の川でガサガサしようとしたら風が吹いて
水面が波打ち何も見えない、しばらくしたら雨も降ってきた
しかたが無いので帰ろう
途中で止みそうな雰囲気になってきたので途中で道原サイクリングセンターで待機
雨に濡れながらも励むカメムシと羨ましそうに覗くカメムシ


いい場面を見られてバンザーイに見えるけど、手じゃなくて触覚です
テントウムシでも家庭菜園にやって来ると害虫扱い
日が照ったり曇ったり、なら少しでも高いところに行けば雨は降らないかな?
と思い予定の無い平尾台へ変更