いかすみのひとり言

興味ある事、気になる事の防忘録 450×253

紫川&志井川

長男坊と久方振りにガサガサ、まずは紫川へ雨の増水の影響で川原は泥だらけで案の定
すべって・こけて・泣いての三点セット、何かの稚魚を見かける位なので、早々に志井川に変更
志井川ではお魚キラーはモツゴばかり婚姻色の出たカワムツが捕まればいいのに
しかし相変わらずこらえ性の無いお子様で、直ぐに引き上げるのをやめろ言うのに聞かない
投げさすと明後日の方向か足元、本人は楽しいそうだが、こちらはだんだんとイライラしてくるぞ!
そうこうしてると鮒の稚魚一匹が捕まった
どうしても持って帰ると聞かないので鮒稚魚一匹と不明の稚魚三匹だけお持ち帰り。