いかすみのひとり言

興味ある事、気になる事の防忘録 450×253

小倉南区の川

夕方、助手一号を伴って、昨日の川へ
日中の激しい雷雨の為増水し濁っている
増水したといっても、水深は確認したら大丈夫そうなのでガサガサ
何も採れない…
お魚キラーとセルビンも不調
場所を変えながら網を入れているとポイントに当った
水は濁って見えないけど、カゼトゲ/バラタナゴ、フナがザックザック
流れが速くなっている為か、濁っている為かは判らないけど
護岸の凸凹に入り込んで隠れているようだ
当然、セルビンを使っていた助手一号がやらせろと五月蝿い
網を渡してポイントを教えるも、網の使い方が悪すぎる
横からの口出しも次第に語尾も荒くなりエキサイト
助手一号それでも頑張る
とその時、ドボン!
こちらから見えているのは、V字開脚した足だけ
水深は予め確認しているので、まずは笑ってしまいました(ひっで〜親)
見物していた散歩中のおばちゃん達が焦った顔をしていました
助手一号は、頭からずぶ濡れ大泣き
今日はこれで帰りましょう