いかすみのひとり言

興味ある事、気になる事の防忘録 450×253

車椅子バスケット

第三回 北九州チャンピオンズカップを見に行く
9/30〜10/02の大会期間中は夜勤シフトだったので
残念な事に、決勝戦しか見れなかった事、全日本の試合が見たかった
これまでも開催されていたのだけど、都合がつかず今回が初観戦
空中戦はさすがに無理だけども
それ以外は普通のバスケットと同じ(リアルでの観戦はありませんが)
車椅子ごと当って、転がるは、飛ぶはと見ていて楽しかったです
お子二人は退屈しないかと、気にしていましたが
そういった事も無く、試合中は一生懸命に応援していました(常に負けている方を応援)
おそらく、チーム毎にホームステイを行なっていたのか、町内単位での応援団もありました
勝者チームがゴールリングに登って網を切り取るのは、健常者のバスケでもやるのかな?
来年は全日本チームの試合も見たいな。
こういった大会は観客は少ないのかと思っていましたが
意外に観客が多かったのもちょっとした驚きでした。