いかすみのひとり言

興味ある事、気になる事の防忘録 450×253

酒蔵開き

豆本店亀の尾の酒蔵開きに行って来た
今年は寒い日が多かったので
酸味が強く美味しいお酒になってますとの説明だった
試飲もしたけど私の舌ではよく判らないやw
猿回しやお餅搗きもあり子供連れで楽しめました
長男坊は尺八を聞いて喜んでいたのは以外だった
今日、明日は夜勤なので買ってきたお酒が飲めないよ

奥さんが風邪で行けなくなったので長男坊と二人で行ったので
並んで待たないと買えない、酒粕饅頭は買えなかった
付近は田んぼも多く、ため池もあった
用水路はコンクリ作りだったけど、池の方は面白そうな雰囲気の池が一つあった
春になったら行って見よう。