いかすみのひとり言

興味ある事、気になる事の防忘録 450×253

試合以外のこと

小さな子供らには何をいっても90分(競技場到着からだとそれ以上)
集中して見てろ、応援しろと言っても、無理、なにをやっても無理・絶対無理
(攻守が切り替り、なんの前触れも無く得点・失点の少ない野球は子連れ観戦向きだと思う)
疲れていた事もあって、スタンドだと周りの迷惑になるし
「YELLOWBRIGADE」さんの所だと同じく旗振り等の邪魔になるだろうから
バック中央よりで好きにさせながら観戦と決めたのが悪かった(笑)
ガイナーレ鳥取サポさんに引き摺られだした

アビスパオ〜レ♪」と同様の節回しで
「ガイナレオ〜レ♪」とやられたらモウ駄目
サポさんのレプリカに鬼太郎がプリントされているも反則です(涙)
途中から「YELLOWBRIGADE」さんよりに移動するも

助手一号は動くのが嫌ならしかったのでそのまま
それが大失敗
ハーフタイム中迎えに行くと敷物と水筒を残していない
そのうち戻ってくると思っていたけど戻らない
ようやく見つけて観戦に戻ると
ん…失点してるらしい、いつの間に見てなかったよ
結局、壊れた柵の隙間から公園に出て行っていたようだ
(前回の観戦時ここから出入りする、マナーの悪い大人を見たこと覚えていたらしい)
こやつは現所属のサッカ−クラブは3年生まで続けて
4年生からは野球を始めたいと常々言っています
(今辞めて、野球をしたいと言わないのが不思議ですがクラブは楽しいのでしょう)
コレくらいの歳では友達との話題に大いに影響され興味も日々変わるのもしかたないか
聞けばスポーツの話はホークス9割、アビスパ1割、NW0だそうです
スタンド見てもホークス・アビスパと比べてお子様比率低いな。

子供には『地元クラブ』というのはPRにならない見たい
自分が子供の時もライオンズが地元球団なんて知らなかったもんな
単純に人気(友達の話題)があり強いスポーツに惹かれるものですからね
「NWは今何位なの?」これだけは結構頻繁に聞かれる
今年は中位、昇格は来年なんて悠長な事言ってると
この子は誘っても観戦に行かなくなるのかな?
まぁ予定通り来年昇格が見えてくれば行くようになるかもしれないけど
その頃にはサッカーには、まったく興味を持たなくなっている可能性もありますが。