いかすみのひとり言

興味ある事、気になる事の防忘録 450×253

九州チャレンジリーグ アビスパ福岡 0×0 ニューウェーブ北九州

雁ノ巣レクリエーションセンターに初めて行ってみた
アビスパ福岡ソフトバンクホークスの練習場という認識しかなかったけど
広大な敷地の中にトラック競技、室内競技以外は対応できるようだし
各種グラウンドが複数用意される、総合運動公園でした。
何故か野球場にはナイター設備完備のものが一つも無かったけど
ここで対応していない競技は東平尾公園(博多の森)があるし
同じ福岡県の政令指定都市なのにスポーツ振興に対する施設の差がありすぎ
そのうち建設される、NW北九州のホームグラウンドとなる球技場(だといいな)は
無駄に豪華なもの単発より、それを中心とする総合運動公園的なものになるといいな。
NW北九州自身も単にJリーグの興行を行う器のソフトでは無く
少しずつでも地域のスポーツ振興の核となるべき存在へ
クラブも周りの期待も変わって行くといいですが。