いかすみのひとり言

興味ある事、気になる事の防忘録 450×253

こんな事もあるもんだ

一つの河川を周っていたのですが
行くところ行く所で、徒歩で散策している同じ初老の夫婦に出会います
次の日曜日に町内の子供たちを引き連れて川遊びをするので
下見を兼ねて散策をしているとの事
子供らと川遊びをする場所を聞かれたので
「○○が広くて浅いし車も駐車しやすいので云々」
何が取れますか?
「魚なら○○、トンボなら○○、大勢で魚採りするなら
 一人ぐらい○○を捕るかもしれませんよ」
もし宜しかったら、日曜日に子供たちと一緒に虫や魚捕りしてくれませんか?
うちも子供がいるので協力したかったけど
アルテ高崎戦と重なっているのでお断りさせてもらった
こういった事もあるのだな。