いかすみのひとり言

興味ある事、気になる事の防忘録 450×253

秋田市八橋運動公園陸上競技場



日本陸上競技連盟 第1種公認陸上競技場
1995年にはサッカー・Jリーグの公式戦を誘致するため全面改修が行われたそうです
ただしナイター設備と電光掲示板はありませんでしたが
数年後、ブラウブリッツ秋田×ギラヴァンツ北九州の試合は
再びここで開催されるのでしょうね。
八橋運動公園には、他にプロ野球開催実績のある野球場、テニスコート、体育館
それに当日間違えてラグビー観戦しそうになった、球技場もあります
施設の立派さに秋田県立施設かと思ったら、秋田市立施設
なんつうか、ほんとに北九州市はスポーツ振興、興行としてのスポーツ開催誘致には無関心だったのだなと思う
見たけりゃ福岡まで行きゃいいじゃん
黙っていても、その周辺人口をたてに
老朽化した施設でも巨人・大洋・ホークスが二軍・オープン・公式戦を
たまに開催してくれていたし、企業関連の施設で一時は充実していたからしょうがないか。