いかすみのひとり言

興味ある事、気になる事の防忘録 450×253

サッカー大会

09日は助手一号のサッカーの大会でした
年中さんの試合と比べると結構な進歩があるなぁと
それでもボールに合せて団子が行ったり来たり。

代表戦をTVで見ていると
「サイドから攻め上がらないと」とよく解説者が言ってますが
お子達を見ていると確かに
中央からのボールは良くも悪くも団子が壁になってる
サイドからこぼれた球はうまくゴール前へ
うまいこと団子から抜け出した子がゴール
あぁやっぱりあれって攻撃の基本の型なんだなぁと納得w

せっかく若松まで来たのだから
帰りに適当な所でガサガサしたかったけど
POが見たかったから直帰ww