いかすみのひとり言

興味ある事、気になる事の防忘録 450×253

試合以外の事で

今回は、奥さんがお小遣いの補助をしてくれたので
往復、新幹線・助手一号連れで観戦。
今までのアウェー二試合が遠かったから
楽らく、朝普通に家を出て、もう帰宅している
桃太郎スタジアム立派なスタジアムですね
スタジアムを含む運動公園として整備されています
天気がよければ、公園内を周って帰っていただろうな
立地も岡山駅から歩いて十分行ける距離だし
まぁ帰りは、歩く気にはならなかったので、バスに乗りましたが
雨は、判っていたけど寒かった
寒さ対策を考えていなかった分
カターレ富山戦で富山に行った時より寒かった。

12:00を少し過ぎた頃だったと思うけど
桃太郎スタジアム到着
ファジアーノ岡山のホームゲームでは
小学生以下のお子様は、夢パスを持っていれば
入場料は無料
駄目元で尋ねたら、岡山県在住の子供でなくてもOKとの事
しっかり申し込みました
【子どもたちに夢を!】
のキャッチコピーの実践ですね
受付のボランティアさんから、本城競技場への行き方を尋ねられたので
小倉駅から鹿児島本線に乗換えて、下りで折尾駅に行って
さらそこで福北ゆたか線の若松方面に乗換えるか
駅を出て、バスにのるか…
と言ったら、笑いながら「そんなに覚えられないよ」
そりゃそうだと思いました。
「北九州からのお子さんは、今日は二人目ですよ」と
「一番来易いのは、今日だから同じ事考えているんですよ」
「そうですか、ありがとうございます」
と言った、笑顔が羨ましかった。